【CPU】 RYZEN 3000シリーズのスペックと販売価格がリーク?本当に? [Update 1: フェイク確定]

CPU

RYZEN 3000シリーズのスペックと販売価格という非常に怪しいリークが出てきました。それがこちら!



上記スペック等を主張しているのはAdoredTVというチャンネル登録者数7.3万人のYoutubeチャンネル。これが本当だと証明できるものはなく、真偽は定かではありませんので噂程度に見ておいた方が良いでしょう。もし、本当だとすればメインストリームで16C32Tって半端ないですね!

リークの真偽はともかくとして、EPYCのダイサイズを考えれば


(64コアの7nm世代EPYC。左右の小さいダイ1つにつき8コア。中央はI/Oダイ)

AM4プラットフォームでも16コアを乗せられそうな気がします。7nmさん、めっちゃ小さい!

RYZEN登場以降、AMDとIntelは追いつけ追い越せのCPUバトルを繰り広げていますが、2019年のCPUバトルも熱いものが見られそうな予感がします。

< Update 1: フェイク確定 >
RYZEN 3000シリーズが正式に発表されました。詳細は下記の記事をご覧くださいませ。

これにより、AdoredTVというYoutubeチャンネルの情報はフェイクが確定しました。

CPU,Zen2

Posted by にっち