【GPU】 GeForce 397.64 ドライバ 不具合情報

GeForce

海外のGeForce公式フォーラムに投稿された不具合情報です。目に付いた不具合書き込みをざっくり意訳。真偽のほどは定かではありません。ご覧いただいた方の判断にお任せします。同様の不具合をお持ちの方の参考になりましたら幸いです。



<NV公式アナウンス>
・Gears of War4がランダムにクラッシュする場合があります。
・カラー設定がWin10FCU再起動時にリセットされます。これはMicrosoft側の問題です。
・サラウンド環境のセンターディスプレイで動画を再生すると、黒く描画されます。
・Wolfenstein IIのRoseveltエリアでフリーズする場合があります。
・Vulkan APIでDOTA2を実行すると、アイテムスロットに異常が発生します。

<Windows10>
・Win10FCU + GTX 1060 6GB環境にこのドライバをインストールできません。

・Win10A2UでG-Syncにスタッターが発生するようになりました。Win10FCU + 391.35では完璧に動作していた。

<Windows8.1>
・ドライバのインストールに失敗します。使用GPUはGTX 1060 3GBです。

<OS不明>
・Rainbow Six Siegeでフルスクリーンが使用できなくなりました。


397.55HotfixでGTX 1060の不具合に修正が入ったものの、GTX 1060環境にドライバがインストールできないという報告が2件出ています。しかし、前回ほどの阿鼻叫喚にはなっていないため、大方の問題は解決されていると見て良さそうです。

関連記事
【GPU】 GeForce 397.64WHQLドライバ公開