【ゲーム】 英語がわからなくても楽しめる海外産フリーギャルゲー『Doki Doki Literature Club!』

PCゲーム全般

学園の文芸部を舞台にした海外産フリーギャルゲー『Doki Doki Literature Club!』がおもしろかったので紹介したいと思います。海外産のため全て英語ですが、英語がわからなくても楽しめます!



「英語がわかんねぇのにどうやって楽しめってんだ!!!」

そう思うのはごもっともです。自分もえいごちからはそんなに強くないので、最初の方だけがんばって読んだものの数分でギブアップ/(^o^)\ あとはクリック連打(連射機能オン)で流しました。

それでも色々な絵が表示されてリアルで 「wwwwwwwwwwwwww」 と草を生やすくらいに楽しめました! 無料なので騙されたと思って是非プレイしてみてください!

プレイする際は、エクスプローラ等でインストール先のフォルダを開いておいて、Moo0ファイルモニタなどを起動させてインストール先のドライブの挙動を見ておくともっとお楽しみいただけます。

ゲーム中にゲーム内フォルダでファイルの生成や削除が行われるため、アンチウイルスソフトによっては反応してしまうかもしれませんが、間違いなくウイルスはありませんのでご安心くださいませ。

ダウンロードは下記ページ、もしくはSteamクライアントからどうぞ!

 Doki Doki Literature Club!
 http://store.steampowered.com/app/698780/Doki_Doki_Literature_Club/

もしかしたら、メッセージの流れがゆっくりになってヒロインと見詰め合っているシーンで詰まるかもしれません。もし、詰まった場合は下記の攻略をどうぞ。ネタバレになるか微妙なところなので白字反転にしています。

 [攻略]⇒ ゲームを起動したままでインストール先の『characters』フォルダの『monika.chr』を削除すると先に進みます。

クリア後のお楽しみもあります。こちらも白字反転になります。

 [クリア後のお楽しみ]⇒ 『characters』フォルダの各.chrファイルを『monika.chr』 ⇒ 『monika.png』、『natsuki.chr』 ⇒ 『natsuki.jpg』、『sayori.chr』 ⇒ 『sayori.ogg』、『yuri.chr』 ⇒ 『yuri.txt』に変更することで、ファイルの中身を見たり聴いたりできます。各キャラクターのイメージにピッタリです!


2018/2/10追記
『Doki Doki Literature Club!』の非公式日本語化パッチが公開されました! 詳細は下記の記事をご覧くださいませ。