【ゲーム】 『Alien: Isolation』をVRに対応させる非公式MODが公開

PCゲーム全般

恐怖のステルスゲーム、『Alien: Isolation』をVRに対応させるための非公式MODが公開されました。VRに対応することでさらなる臨場感のアップが望めます。↑のプレイ動画を見たかぎり、これはかなり怖そう……。

まだAlpha版のためOculus Riftにしか対応していませんが、『Alien: Isolation』とOculus Riftをお持ちの方は、今一度、恐怖体験をしてみてはいかがでしょうか。このMODは下記のアドレスからダウンロードができます。

 Alpha 0.1.1
 https://github.com/Nibre/MotherVR/releases/

< Alpha 0.1.1 リリースノート >
・現在、Oculus(CV1 / DK2)でのみ動作します。Viveのサポートも追加予定です。
・Xboxコントローラ、もしくはキーボードとマウスが必要です。
・このゲームは座って遊ぶために設計されています。

< インストール方法 >
・『dxgi.dll』をAlien Isolationのゲームフォルダにコピペします。たったそれだけです。
・このMODを無効にしたいときは、Steamの起動オプションに『-novr』を追加してください。

ゲーム

Posted by にっち