【モニタ】 AOCの3440x1440 G-Sync 100Hz 湾曲VAモニタ『AGON AG352UCG』の詳細レビュー公開。やっぱりVAはアレなのか

液晶モニタ


(Source:AOC AGON AG352UCG Review - TFT Central)

AOCの3440x1440 G-Sync 100Hz 湾曲VAモニタ『AGON AG352UCG』の各種レビューが公開されました。湾曲VAモニタというと『Acer Predator Z35』の



51.5ms
というレスポンスタイムの最悪値を思い出す方もいるのではないでしょうか。参考までにIPSのPG279Qは

こんな感じです。

AOCの『AGON AG352UCG』ははたしてどうなのか。VAで稀によくあるガッデムレスポンスタイムは改善されているのか。残念ながら答えはNoです。それでは各種レビューをどうぞ。



視野角

可もなく不可もなく、TN以上IPS未満といった具合です。

正面からの光の漏れ具合 (室内を真っ暗にして撮影)

輝度ムラは目立たず、非常に優秀です。

オーバードライブ設定別残像感

中身と使用パネル (AUO M350QVR01.0)

表示遅延

表示までの遅延も悪くないですね。

はい、お待たせしました。それではレスポンスタイムです。

G2G応答速度の最小/平均/最高(AGON AG352UCGオーバードライブ設定:Medium)

最悪値48ms、Z35の悪夢再び。

Z35同様にガチ勢が 「勝ちに拘る」 ならこのモニタは厳しいかもしれません。

関連記事
【モニタ】 200Hz駆動が可能なAcer Predator Z35の詳細レビュー公開