【CPU】 Made in Chinaな殻割器「Aqua Novas」。日本円にすると千円以下?

CPU

↑人民元で45元前後、台湾元で225-300元の殻割器「Aqua Novas」になります。

人民元は1元=約16円、台湾元は1元=約3.15円、日本円にすると千円以下。え、何か計算間違ってね…って思うほどくっそ安い。

以下、開封&これを使って殻割している様子画像になります。








赤丸の部分は目立つ傷や欠け。赤丸以外にもちょいちょい傷があって、処理はかなり雑な模様。値段が値段ですし仕方ないね。この辺が安いなりの理由なのかも…?使う前にCPUに傷が付くようなバリがないか、しっかり確認した方が良さそうですね。

これを使って割った人曰く

とのこと。うん、わからない/(^o^)\

中国語なんてサッパリなのでGoogle翻訳先生に聞いてみると「実際には最後の一押しは非常に活発に有効にする必要がありました」と翻訳されました。「結構、力がいるよ!」ってところでしょうか。たぶん。ドライヤーで熱しながらだと楽かもしれませんね。

ざっとぐぐった限りだと、今のところ中国や台湾でしか売っていないっぽい?ようです。上海問屋辺りに期待か…

CPU

Posted by にっち