【雑記】 NHKでWindows10へのアップグレード問題が報道される

雑記


(ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160610/k10010552321000.html)

NHKにてWindows10へのアップグレード問題が報道されました。報道内容は↑のNHKサイトへどうぞ。その中でMSの発言に突っ込み。


MS「更新の通知方法について改善できる点がないか、検討するとともに利用者が戸惑わないよう情報発信も強化したい」


改善できる点?わざと悪質な手法且つキャンセルさせにくくしといて、よくもまぁこんなことをぬけぬけと。しかも終了目前で今更感が漂いすぎでしょう。

利用者が戸惑わないよう情報発信も強化したい??正確ではありませんね。利用者に不信感を抱かれないよう言い訳も強化したい、この方がしっくりくるかと。そしてもう手遅れでしょう。MSに対する信頼やらブランドイメージは底辺突き抜けているかと。例えWindows10にしたところで、いつか同様に糞みたいなことをやってくる糞企業という印象が根付いております。少なくとも自分は。

色々なサイトでMSの言い訳を目にしますが、そういう言葉遊びはいらないんですよ。行動で示してください。サポセンを拡充する前にやるべきことがあるでしょう。もう十分に手遅れですが、糞みたいなGWX方式を即刻止める。まず真っ先にするべきことはこれでしょう。

関連記事
【Win】 Microsoftという企業のやり方
【Win】 WindowsUpdateで入れなくても良いKBリスト

雑記

Posted by にっち