【OS】 BlackArch Ver.2016.04.28が公開

Linux

まずBlackArchってなんぞという話ですが、Linuxです。しかし、Windowsの代替的なLinuxとは違い、ペネトレーションテスト(脆弱性がないか侵入テスト、いわゆるハッキングテスト)を目的としています。

今回のバージョンアップで新たに80のペネトレーションテスト向けのツールが追加され、計1400以上のツールが同梱されております。お手元のシステムの脆弱性を探るのにご活用いただけるかと思います。

使っていないので詳しくはわかりませんが、スクリーンショットを見た限り



(画像クリックで拡大)

何が起こっているのか自分にはサッパリわかりまてん/(^o^)\

試してみたい人は下記よりダウンロードしてどうぞ。

BlackArch公式ダウンロードページ
https://www.blackarch.org/downloads.html

Linux

Posted by にっち