【モニタ】 市販の7インチ1920x1200小型モニタがいつの間にか出ていた

小型モニタ

↑200ドル以下って小型モニタ界では安い方っすね!

スペックは

7インチの1920x1200と高解像度。秋月のIGZOキットと同じ仕様っすね。実際に使われているパネルはわかりませんが、IGZOキットが13,000円で、こちらはAmazonで22,356円(2016/04/29現在)なので、+約9,000円でガワ有の完成品と考えるなら中々に良さそうです。

裏面を見ると

思った以上にインターフェイスも充実。バッテリー駆動も可能なようです。バッテリーは別売りになりますが、Sony製品と互換性がある模様。詳細はpdfマニュアルをどうぞ。

1点、気になるのが付属品。

電源アダプタ、この形状はなんぞ…。カメラ向けの製品なので、カメラによってはこういう端子があるのかな…?

2016/05/02追記
どうやらこの電源アダプタは

↑のようなガチな業務用カメラに搭載されている電力供給端子だそうです。おうふ…ぷろふぇっしょなる向けですね…。(私信:教えていただきありがとうございます)

VS-1 FineHDをPCで利用する場合、規格の合う電源アダプタを別途用意する必要があるようです。

最後に、つべに製品の開封動画がありましたので、興味ございましたらどうぞ。

ソース
Aputure 7 inch VS-1 FineHD
http://www.aputure.com/vs-1-FineHD

液晶モニタ

Posted by にっち