【ゲーム】 Rise of the Tomb Raider、DirectX11 vs DirectX12ベンチマーク結果 ②

PCゲーム全般

前回のあらすじ。Tomb RaiderのDX12も大きな差はなかった。

ロシアで詳細なベンチマーク結果が公開されました。ロシアソースだと結構大きな差がありました。その結果がこちら、はいドン。



DirectX11 最高設定

DirectX12 最高設定

どうしてこうなった…

その他の解像度やCPUボトルネック時でもDX11が勝っていたので他は省略。気になる人は記事下部のソース元へどうぞ。TombもHitmanみたいにテクスチャのクオリティが違うのかな?と思い見比べてみました。



(画像クリックで拡大)
(※本来は4Kサイズなものの、livedoorの仕様で2Kに落とされています。4Kで見たい人はソース元へ)

30秒ほどにらめっこしましたが、自分には違いがわかりませんでした…。Hitmanは服のテクスチャのきめ細かさが一目瞭然でしたが、こちらは…どこか違う部分があるのでしょうか…

現時点で結論付けるなら、最適化不足、あるいは、自分には気づけなかったけどどこかのクオリティが上がっている可能性がある、ってところでしょうか…

関連記事
【ゲーム】 Rise of the Tomb Raider、DirectX11 vs DirectX12ベンチマーク結果 ①

ソース
GameGPU.ru
Rise of the Tomb Raider в режиме DirectX 12 тест GPU