【雑記】 Tesla GPUを作っている企業の社長がTesla MotorsからTeslaを貰う

雑記


(ソース:Jen-Hsun Huang, Receives a Brand New Tesla Model X P90D)

何を言っているのかポルナレフだと思いますが、NVIDIAのCEOジェンスン・ファン氏がTesla Motorsという自動車メーカーから車を貰っただけというお話です。

で、そのTesla車ですが、

上記画像の液晶パネルの表示にNVIDIAのTegraが採用されているそうです。

今回、車を貰った理由までは明らかになっていませんが、おそらく「良い仕事に対しての贈り物」ではないかと海外メディアのWCCF TECHでは推測されております。

また、Tesla車というと自動運転システムが搭載されております。NVIDIAも自動運転システム「DRIVE PX」を作っていたり、Tesla MotorsのCEOイーロン・マスク氏と基調講演で対談をしたりと、今後、自動運転の分野で両社は密接に関わってくるのかもしれません。

余談ですが、自動運転について、ある程度までは現在の日本の道路交通法でも対応出来るのですが、例えば、人がまったく操作をしない完全な自動運転などは、現在の道路交通法では対応出来ません。この課題をクリアするために、警察庁が調査検討委員会を今月に立ち上げました。

雑記

Posted by にっち