【雑記】 Oculus Riftのためだけに今から環境構築はナンセンス

雑記

4gamer 「Oculus Rift」の推奨GPUはGTX 970あるいはR9 290以上 より。

この記事を書かれた方は、早めに準備することを勧めておりますが、管理人はまったく反対の意見です。何故、早めに準備しておいたほうが良いのか、その根拠は何なんでしょうか。この記事を書かれた方は、その根拠も記載された方が良いのではないでしょうか。

PCゲームに精通している人ならご存知でしょうが、メーカの言うところの推奨セットアップは、高画質・高フレームで遊ぶには今一歩足りないことが多々あります。Riftがこの「多々」に該当するかは出てみないことにはわかりませんが、Riftが出る頃にはSkylakeに980Tiに390Xにと、少なくとも今よりワンランク上の製品が出揃っています。

Riftのためだけに快適な環境構築を考えるなら、Riftの発売日付近もしくは発売後に検討した方が良いのではないかと管理人は思います。

だからと言って、今すぐ揃えておきたい、というのでしたら別に止める理由もございません。他にゲームをしたり等、Rift以外にも理由があるのでしたら欲しい時が買い時でございます。

雑記

Posted by にっち