AMD、Zen 3クライアントプロセッサーは2020年内登場を強調

CPU

AMD Zen 3 アーキテクチャ

AMDの執行役員副社長、Rick Bergman氏は、同社ブログにてZen 3製品について以下の発言をしました。

AMD CPUロードマップ

PC分野における弊社の次の展開についてですが、あまり多くは語れませんが、今年後半に予定しているZen 3クライアントプロセッサーはローンチに向けて軌道に乗っています。

「あなたはまだ弊社の最高のものを見たことがない」といって話を締めくくりたいと思います。

ここでいう『Zen 3クライアントプロセッサー』とはRyzen 4000シリーズを示唆しています。かねてよりZen 3は2020年内に登場すると言われていますが、Zen 3の何が(RyzenなのかEPYCなのか)登場するのかまではあまりハッキリとは言われてきませんでした。

自分の知る限り、過去に一度だけカンファレンスコールでZen 3クライアントプロセッサーは2020年内に登場すると言われており、今回のRick Bergman氏の発言はそれを改めて強調したものとなります。

また、同氏は「あなたはまだ弊社の最高のものを見たことがない」と述べており、Zen 3 / Ryzen 4000シリーズに対してかなりの自信を見せています。

Zen3

Posted by にっち