IntelのCEO、パット・ゲルシンガー氏がゲーム化!?横スクロールアクション『Pixel Pat』公開

PCゲーム全般

Pixel Pat

IntelのCEO、パット・ゲルシンガー氏がゲーム化しました。

いったいどういうことかと申しますと、Intelは、パット・ゲルシンガー氏のCEO就任1周年を記念して、『Pixel Pat』と題した8bit風のブラウザゲームを公開しました。

Pixel Pat

ゲームはパット・ゲルシンガーCEOがIntelの製造工場でバグなどを回避してウェハーやIntelの情報を集めるという横スクロールアクション。基本操作はスペースキーを押してのジャンプのみで、ジャンプ中にもう1回スペースキーを押すと2段ジャンプになります。

各アイテムの取得ポイント(画面右上のPTS)は、虹色のウェハーが2ポイント、電球マークが5ポイント、金色のウェハーが10ポイント。

バグや埃(おそらく。黒いもやもやしたもの)に当たったり、落ちたりするとライフが減ります。バニースーツを取ると一定時間無敵になり、ハートマークを取るとライフが回復します。

Pixel Pat

Pixel Pat - ゲームオーバーになると最終スコアが確認できる
ゲームオーバーになると最終スコアが確認できる

Intelの宣伝を目的としたゲームではありますが、シンプル操作で中々に楽しめます。やってみたい方はPixel Patのページへアクセスしてみてください。

Posted by にっち