Epic Gamesストアにて『Dead by Daylight』『while True: learn()』が無料配信中。2021年12月10日まで

PCゲーム全般

Dead by Daylight

Epic Gamesストアにて、 非対称型対戦ホラー『Dead by Daylight』、プログラムをテーマにしたパズルシミュレーション『Data Scientist Edition』が無料配信されています。

Dead by Daylight

『Dead by Daylight』は、プレイヤーが残忍なキラー(1人)と、キラーに捕まって殺されないように逃げ回るサバイバー(4人)に分かれて対戦する、4対1のマルチプレイヤーホラーゲームです。

サバイバーは三人称視点でプレイするため、周囲の状況を把握しやすくなります。一方、キラーは獲物を狩ることに焦点を置いた、一人称視点となります。

サバイバーの目的は、キラーに捕まることなく、殺戮場から脱出することです。対戦ごとに環境が変化するため、簡単なことではありません。

日本語: 対応
while True: learn()

「while True: learn()」は、機械学習、ニューラルネットワーク、ビッグデータ、AIという難題をテーマにしたパズル/シミュレーションゲームです。でもこのゲームで一番大切なのは、自分が飼っているネコの言葉を理解すること。

このゲームの主人公はプログラマー。そして、ひょんなことから自分のネコがプログラミングが得意であることを発見します。でもネコは人間の言葉を話せません。そこでプログラマー(あなた)は、機械学習について学び、ビジュアルプログラミングを使って、ネコ語翻訳システムを開発するのです。

日本語: 対応

無料配信期限は2021年12月10日(金)AM01:00までとのこと。やってみたい方は下記のページよりどうぞ!

  Epic Gamesストア
  Dead by Daylight
  while True: learn()

ゲーム

Posted by にっち