【ゲーム】 Forza Motorsport 6: Apexの各種ベンチマーク公開

PCゲーム全般

Forza Motorsport 6: Apexの各種ベンチマークが公開されました。最初に結論を申しますと、FHD最高設定だとGTX980でMin60FPSを保てる模様。GPUに関しては妥当なところでしょうか。

以下、最高設定での各種ベンチマークになります。CPUの使い方がおもしろいので注目です。



1920x1080

2560x1440

3840x2160

VRAM使用率

CPUベンチマーク&CPU使用率 (GPU使用率99%未満の状況で検証)

5

CPU使用率がコア単位で100%になっており「このパターンは1コア辺りの性能依存か!?」と思ったものの、酷いCPUボトルネックもなく、同世代の定格なら-Eが有利と珍しいCPUの使い方をしていると思いました。

ソース
GameGPU.ru
Forza Motorsport 6: Apex тест GPU