【モニタ】 G-Sync100Hzモニタ ASUS PG348Qの詳細レビュー公開

液晶モニタ

ASUSの34インチIPS湾曲モニタ「PG348Q」の各種レビューが公開されました。サクサクッといきましょう。まず視野角から。各画像は概ねクリックで拡大。拡大しない画像も有。



視野角

正面からの光の漏れ具合 (室内を真っ暗にして撮影とのこと)

使用パネル

LGのLM340UW2 SSA1が使われている模様。ここでちょっと気になったので、このパネル単品のお値段を調べてみることに。


(ソース:eBay)

eBayにてお値段244.39ポンド。1ポンド、約160円としたら約4万円。送料やらなんやらを合わせれば、5万円もあればパネル単品の購入ができるかも。

オーバードライブの設定による残像感の違い
q

一見、Extremeの方が色が薄く見えるものの、後ろ2フレーム分の影(と表現していいのかわかりませんが)が見えているので、ODの設定はNormalまでにしておいた方が良いかもしれません。

残像比較 (左が最良、右が最悪)

表示遅延

視野角良好、バックライトの漏れも少なく、残像感も他と比べて酷いというようなこともなく、表示遅延もX34と同等で、お値段を除けば良いモニタではないでしょうか。20万超えは…まぁ…しゃーないような気もしますが…

あと、こちら、大変残念なことにツクモたんもPCワンズもドット抜け交換保証の対象外。お値段がお値段ですし…ね…

ソース
TFT Central
Asus ROG Swift PG348Q

TSUKUMO
ASUS G-Syncモニタ PG348Q 湾曲IPS34型(3440x1440)

液晶モニタ

Posted by にっち