【ゲーム】 Quantum Breakの推奨環境が半端ない

PCゲーム全般


(画像クリックで拡大)

左が最低、右が推奨になります。

CPUは4790でGPUはGTX980Ti or FuryX推奨とのこと。ぱない。とはいえ、最高画質でMin60FPS維持が可能であるならば、まぁ、うん、アサクリSよりは軽いっすね!

メーカーの言う推奨環境というのが、どの程度の画質設定で、何FPSを基準にしているのかは、各メーカーごとによってバラバラなので、正直あまり当てになりません。(例としてアサクリSの推奨環境は30FPSを基準にしているそうです)

あくまで自分の基準値ですが、FHDの最高画質でMin60FPSを保てるかどうか、この辺をデファクトスタンダードとして考えています。

推奨スペックを満たせば、どの解像度で、どの画質設定で、Min何FPSで、Avg何FPSかも記載して欲しいところですね。

この推奨環境でどのくらいのパフォーマンスが出るのか、今からちょっと楽しみです。あと、このゲーム、DirectX12専用の模様。

ところで、よくみるとVRAM6GB推奨になっているのですが、FuryXに6GBモデルが無い件。

ソース
Play3r.net
Quantum Break Now Coming to Windows 10

ゲーム

Posted by にっち