【ゲーム】 Unityを使って作られたゲーム・アプリ数が17万超えしたらしい

PCゲーム全般

ザックリ翻訳
Unity TechnologiesのCEOは174,000以上のゲーム・アプリケーションがUnityエンジンを使って作られたと発表しました。

(ソース:Over 174,000 titles were made with Unity over the summer)


対象となるプラットフォームはスマホやPC問わず全てで、たぶん制作途中のものも含まれているとは思いますが、恐ろしい数字ですね。でもUnityを使った有名なゲームに何があるかと問われれば、いまいちパッと思いつかない…Sexyビーチ…うっ、頭が…

ゲームリストがUnity公式サイトにあったので見てみると


(ソース:Unity - ゲームリスト)

ドラクエくらいしかわからなかった…カジュアルなゲームで多く使われている感じでしょうか。

すごいどうでもいいことなんですが、Unityというとユニティちゃん。何気なくユニティちゃんのページを覗いてみたら、キャラクター相関図なるものがありました。 (画像クリックで拡大)


(ソース:CHARACTER | UNITY-CHAN! OFFICIAL WEBSITE)

エロゲかな?いいえ、ゲームエンジンです。

ゲーム

Posted by にっち