Microsoft、Outlookの不具合を修正。日付の新しいメールがちゃんと検索結果に表示されるように

WindowsUpdate

Outlook

Microsoftは、Outlookのメール検索が正常に動作しない不具合を修正したことを発表しました。

この不具合は、Windows11 バージョン21H2環境においてOutlookでメール検索を行うと、日付の新しい電子メールが検索結果に表示されないというもの。2022年7月前半に発生が確認されていました。

不具合は、Outlookの検索機能がWindows Searchサービスを使用して電子メールのインデックスを作成することに起因しており、主に、POP、IMAP、およびオフラインのExchangeアカウントを使用するユーザーに影響していました。

一方で、Microsoft 365およびオンラインのExchangeアカウントは、Service Searchを使用しているため、この不具合の影響を受けません。

Microsoftによると、2022年7月22日にWindowsUpdateに配信されたWindows11用プレビューリリースKB5015882(およびそれ以降の更新プログラム)をインストールすることで、この不具合は発生しなくなるとのこと。

不具合にお困りの方は、KB5015882のインストールをご検討ください。

Posted by にっち