『新型コロナウイルス感染症に伴う助成金・給付金等まとめ』がわかりやすすぎる!

雑記

新型コロナウイルス感染症に伴う助成金・給付金等まとめ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、金銭的な支援を必要としている事業者や個人は少なくないでしょう。様々な助成金や給付金の制度がありますが、各省庁等が公開している情報はバラけており、複雑でわかりにくいものとなっています。

そんな中、大阪市議会議員の前田かずひこ氏がパッと見てすごくわかりやすい『新型コロナウイルス感染症に伴う助成金・給付金等まとめ』を公開しました。それがこちら。

新型コロナウイルス感染症に伴う助成金・給付金等まとめ

『生活支援』『休業補償』『資金繰り』の3項目に分けられて、条件や金額、連絡先が掲載されており、各概要が一目でわかる内容となっています。なお、各連絡先は大阪府大阪市北区の住民向けのものとなっているため、お住まいの管轄の電話番号はご検索ください。

また、掲載されている内容は2020年4月9日時点のもののため、各条件等は今後変更される可能性があることはご留意くださいませ。今後、制度の変更や拡充などがあった場合は改訂版を公開する予定もあるとのことです。

雑記

Posted by にっち