【GPU】 GeForce GTX 1650 SUPERも出る?

GeForce


(Source:EEC / VideoCardz)

Eurasian Economic Commission (EEC)のデータベースにGigabyteのGTX 1650 SUPERらしきモデル(165S~)が登録されました。いつもの注意点ですが、EECへは未確定な製品名でも登録されるため、実際に登場するかは定かではありません。

16シリーズはこれまで1660 SUPER1650 Tiの登場が噂されており、今回の1650 SUPERで未発表の16シリーズは3つ目となります。ちょっと未発表分を含めて16シリーズを軽くまとめてみましょう。

 GTX 1660 TiGTX 1660
SUPER
(未発表)
GTX 1660GTX 1650 Ti
(未発表)
GTX 1650
SUPER
(未発表)
GTX 1650
CUDA1,5361,4081,4081,024 ~ 1,280?896
VRAM6GB
GDDR6
?GB
GDDR6
6GB
GDDR5
?GB
GDDR6?
4GB
GDDR?
4GB
GDDR5
Base
Clock
1,500MHz?MHz
1,530MHz?MHz?MHz1,485MHz
Boost
Clock
1,770MHz?MHz1,785MHz?MHz?MHz1,665MHz
ローンチ2019年
2月22日
2019年
3月14日
2019年
10月22日?
2019年
4月23日

こうやって見るとめちゃめちゃ細分化されてますね。もちろん、未発表分全てが実際に登場するとは限りませんが。

海外メディアのVideoCardzでは 「これまで1650 Tiと呼ばれていたものは、1650 SUPERとして登場するのかもしれない」 との見方も示しています。はたして、実際にはどれが登場するのでしょうか。

 

追記
GeForce 1660 SUPERおよび1650 SUPERの各種ベンチマークが公開されました。詳細は以下の記事をご覧くださいませ。

【GPU】 GeForce GTX 1660 SUPERの各種ベンチマーク公開
【GPU】 GeForce GTX 1650 SUPERの各種ベンチマーク公開

GeForce,GPU,Turing

Posted by にっち