【CPU】 RYZEN 9 3800Xが海外ショップに掲載。これって本当? [Update 1: フェイク確定]

CPU


(Source:nguyencongpc.vn / ebrarbilgisayar.com)

RYZEN 9 3800Xと称するCPUがベトナムとトルコのオンラインショップに掲載されました。それがこちら。


スペックは16C32T / Base Clock 3.9GHz / Turbo Clock 4.7GHzと表記されています。これが本当であればとてつもない化物がメインストリームに降りてくることになります。本当であれば。

これらのスペックは2018年12月にAdoredTVというYoutubeチャンネルにてリークされた内容と完全に一致しています。注意点として、AdoredTVのリークが本当かどうかは定かではありません。また、同スペックでのショップ掲載は2019年1月にロシアのショップでも見つかっています。

眉唾な話のため鵜呑みにはできませんが、今回の掲載では少しおもしろい部分があります。それはパッケージ写真とイメージ画像が掲載されているところです。ただ、どちらも『9』のフォントが違うため、どちらかがコラージュ、あるいは両方ともコラージュという可能性も十分にあります。

はたして、Zen 2世代のメインストリームは本当にこんな化物スペックで登場するのでしょうか。より正確な情報が待たれます。

< Update 1: フェイク確定 >
RYZEN 3000シリーズが正式に発表されました。詳細は下記の記事をご覧くださいませ。

これにより、これらのショップの情報はフェイクが確定しました。

CPU,Zen2

Posted by にっち