【GPU】 GeForce RTX 2080 Tiの発売が1週間延期 [Update 1: 初回出荷数はかなり少なめか]

GeForce


(Source:NVIDIA)

NVIDIAはGeForceフォーラムにて、GeForce RTX 2080 Tiの発売日が1週間遅れて2018年9月27日になったことを発表しました。

ただ、NVIDIAの発表は非常に曖昧で、これがNVIDIAのサイトで予約販売されているFounders Editionだけに限った話なのか、それともサードパーティカードも影響するのかは言及されていません。

< Update 1: 初回出荷数はかなり少なめか >
RTX 2080 Tiは9月25日時点で未だどこからも発売されておらず、サードパーティも含め9月27日発売となる模様です。以下、余談ですが、TSUKUMOがRTX 2080 Tiの深夜販売を発表しました。しかし、

入荷数が少なく抽選販売になるとのこと。また、NVIDIA直販で注文した人の中には


「あなたが注文したGeForce RTX 2080 Tiは2018年10月5日までに発送されます」

こんなメールが届いている人もいるようです。初回出荷数は世界的に少なめなのかもしれません。

GeForce,GPU,Turing

Posted by にっち