【雑記】 持ち歩きのお供に、超小型の折りたたみ傘

雑記

雨の日はもちろんのこと、雨が降るかなーどうかなーといった微妙な雲行きのとき、傘や折り畳み傘を持って出かけますよね。けどですね。邪魔なんですよ。傘。

こんにちは、持ち歩きはなるべくコンパクトにしたい勢です。

そんな自分が長年愛用し続けている持ち歩きの邪魔にならない超小型の折りたたみ傘を紹介したいと思います。比較に3.5インチHDDと500mlペットボトルを左右に置きました。

収納時の長さはわずか15cm。一般的な折りたたみ傘の半分くらいのサイズで、3.5インチHDDとほぼ同じという圧倒的なコンパクトさです。どこに入れても邪魔になりません。ゆったりめのボトムであればポケットに入れて手ぶらもできます。

上記写真はtotesというメーカーの傘で先日購入した2本目なのですが、1本目は10年以上使用してきました。さすがに10年も使っていると、

■ 10年以上前に買った1本目

■ 新たに購入した2本目

すっごいよれよれになってしまいました。使用上は問題ありませんが、見た目が気になってきたので、1本目にはご勇退いただきました。これだけ長持ちしてくれたら十分です。お疲れ様でした。

持ち歩きはなるべくコンパクトにしたい勢はいかがでしょうか。ほんと邪魔になりませんよこれ! 柄もたくさんありますので、是非、下記リンクよりチェックしてみてください。

Amazon
トーツ (totes) 手動折り畳み傘 totes Line 四つ折り48cm

雑記

Posted by にっち