【GPU】 ASRockが欧州のGPU市場に参入できない理由 [Update 1: 欧州でも販売開始]

RADEON


(Source:Tom's Hardware / VideoCardz)

ASRockのRADEONカードは欧州では販売されていません。ASRockのセールスマネージャーはその理由を明かしました。

「AMDがEUで販売することに同意しません。とても残念です」

AMDによって許可されていないとのことです。いったいどういった理由があって販売が禁止されているのか、その理由までは触れられていません。

AMDはGPPに対抗したキャンペーンとして 「Freedom of Choice in PC Gaming (PCゲーミングの選択の自由)」 を掲げています。しかし、ASRockの欧州参入を禁止し『ユーザーの選択を制限する行為』はAMDの主張に沿っていないのではないかと、海外メディアのVideoCardzは指摘しています。

< Update 1: 欧州でも販売開始 >
2018年7月1日より、欧州、中東、アフリカにてASRockのRADEONカードの販売が開始されるとTom's Hardwareにて報じられました。無事、許可が下りたようです。

GPU,RADEON

Posted by にっち