【CPU】 RYZEN 2000シリーズのプライスリストなど、各種スライドショーがリーク [Update 3: フェイク確定]

CPU


(Source:Familia AMD Ryzen 2000 al completo)

RYZEN 2000シリーズのプライスリストやスペックなど、各種スライドショーがスペイン語圏メディアのEl Chapuzas Informáticoによりリークされました。

リスト最上位となるRYZEN 7 2700Xは希望小売価格369ドルでi7-8700Kよりも安いことをアピールしています。クロックは先日のリークどおりベース3.7GHz / XFR4.35GHzで、TDPは105Wと、1800Xの95Wよりも高めになっています。

また、ソース元によると発売時期は4月19日(現地時間)になるとのことです。

そして気になるのが2800X。このリストにそのナンバーはありません。2800Xは欠番なのか、はたまた遅れて登場するのか気になるところです。

以下、残りのスライドショーになります。

    < Update 1 >
    の前に。これらのスライドショーがフェイクではないかという突っ込みがGuru3Dのコメント欄にちらほら出ています。理由として、左下の日付。ところどころ2017になっていたり、『Ryzen 5 Launch - Aprill 11,2017』とか書かれていたり 「?」 となります。AMD自身が過去のスライドショーのテンプレを使って、編集し忘れたなんて可能性も無きにしも非ずですが。

    他に自分が気になったところだとゲームベンチ。RYZENシリーズのゲーミング性能がIntelよりも悪いのは事実ですが、これまでのAMDのマーケティングを考えればその事実をわざわざスライドショーにして発表するのは中々に考えづらいものがあります。本当にAMDがやっているのだとしたら正直で良いとは思いますが。

    そのため、これらのスライドショーは、現時点では鵜呑みにはせず、凝ったフェイクの可能性があることをご留意ください。



CPU,PinnacleRidge,Zen+

Posted by にっち