【雑記】 2018年を振り返って

雑記


(Photo via Dogs Freejpg)

2018年は色々ありました。一体どんなことがあったのか振り返ってみましょう。

RADEON、バグ放置宣言事件

AMDエンジニア 「RADEON新ドライバのバグで古いゲームが動かなくなったって? 古いゲームのバグ修正に貴重なエンジニリングリソースなんて割けねーよ

Redditや海外メディア各所のコメ欄で炎上

AMDお偉いさん 「彼の言ったことは間違いです。修正しますしました

CPUの脆弱性事件

海外メディア 「CPUに脆弱性あるやで。修正するとCPUパフォーマンスが落ちるやで」

Intel 「俺だけじゃないし。AMDもARMも(主にSpectreだけが)影響受けるし」
AMD 「Spectre 1だけが影響受けます。Spectre 2とMeltdownは大丈夫です」
ARM 「Spectre 1と2が影響受けます。Meltdownは一部製品が影響受けます」

MS 「パッチ出したよ! 今のところパフォーマンスに大きな影響はないよ!

Mad Catz、復活

Mad Catz 「ただいまニキー!

いやぁ、こうやって振り返ってみると怒涛の2018年でしたね!!

……。

なんすかこの濃密な年始……。ちょっとスタートダッシュしすぎでしょう/(^o^)\ まだ1月5日っすよ……。

雑記

Posted by にっち