【ハード】 Corsairが約5億ドルで買収されるかも?

ハードウェア全般


(Source:LPC: EagleTree to buy ... / Corsair might be ... / EagleTree Capital is ...)

ロイター通信によると、Corsairが約5億ドルでEagleTree Capitalに買収される可能性があるようです。現在、両社は買収交渉を進めているとのことですが、それ以上のことは判明していません。ロイター通信は、この件について両社からコメントを得ることはできませんでした。

今回の報道を見た海外のユーザからは

EagleTree CapitalはPrivate equity firmだ。これは悪いニュースだ。なぜなら、この買収でEagleTree Capitalが望んでいることは、株主が短期間で可能な限りの利益を上げることだからだ。

といった懸念の声も上がっています。

余談ですが、『Private equity firm』って何かいまいちよくわからなかったので調べてみると

Private equity firm [未公開株式投資会社]
株式を公開していない企業(将来有望な新興企業または再建途上にある企業)に出資し、または融資した上、優良企業に育て上げていき、その上で、投融資を他に転売したりしてもうける会社。

だそうです。