【GPU】 海外ショップでRADEON Vega Frontier Editionの予約が始まる

RADEON


(Source:sabrepc)

海外のショップでRADEON Vega Frontier Editionの予約が開始されました。お値段は空冷モデルが1,199ドル、水冷モデルが1,799ドルとなっています。 (追記:正式なMSRPは空冷999ドル、水冷1499ドルとなりました)

それぞれのスペックの違いは、空冷か水冷かというだけで基本的には同じ内容が記されていますが、クロックなどについてはまだ判明していません。

「ああああもう我慢できん! 高くてもいい! Frontier Editionを買う!!!」

なんて思った人がもしいらっしゃいましたらちょっと待った。RX VegaとFrontier Editionのゲーミング性能について、2017年5月にRedditで行われたAMAで、Raja Koduri氏は下記のように述べています。

Raja Koduri: コンシューマー向けのRX Vegaはゲームのために最適化されています。ゲームにおいて、RX VegaはFrontier Editionより高速です。

ゲーマー勢はRX Vegaをお待ちいただいた方が良いでしょう。