【CPU】 Intel、AMDとのライセンス契約を否定か

CPU,RADEON


(Source:BARRON'S / TECH POWER UP / Guru3D)

<ザックリ意訳>
FudzillaのFuad Abazovic氏は2017年5月15日の記事で、IntelとAMDのグラフィックスライセンス契約が結ばれたことは 「確認済みだ」 と述べた。

しかし、Intelの広報担当者がBARRON'Sに送った声明では 「IntelがAMDのグラフィックス技術をライセンスしたという最近の噂は真実ではありません」 と否定している。

BARRON'SはIntelに 「それはAMDのライセンスを取得することはないということですか?」 と質問をしたが、Intelは 「これ以上の詳細はありません」 と述べた。


上記内容が海外メディア各所で報じられました。これまでの詳しいあらすじは下記の記事をご参照くださいませ。

 2016年12月
 【CPU】 IntelとAMDがGPU特許のライセンス契約を締結?
 2017年4月
 【CPU】 Intel CPU + AMD GPUの夢のタッグ『Kaby Lake-G』が登場する?

BARRON'Sに書かれていることが本当だとすればIntel CPU + AMD GPUという夢のタッグは夢のまま終わるのでしょうかね……。

2017/11/7追記
本当に出ることになりました。詳細は下記の記事へどうぞ!
【CPU/GPU】 Intel、RADEON搭載CPUを発表!!!!夢のタッグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!