【雑記】 PCゲーム・ハード関連流し読み 2016/10/16

雑記

・RX470がわずかに安くなる?

(ソース:http://wccftech.com/amd-radeon-rx-470-price-cut-for-gtx-1050-ti/)

RX470 4GBのMSRPは$179ですが、GTX1050Ti(海外での予想価格は$149-$169)に対抗して$10ほどお安くなるんじゃないかという噂が出ております。

・GTX1050Tiの写真

(画像クリックで拡大)

カワイイヤッター!

・脱WUクラしてセキュリティアップデートだけ欲しい人のための直リンク

なんてのをふと考えてみたんですけど、どんなソフトがインストールされていてどのパッチが配信されるかは環境依存過ぎて無理ゲー/(^o^)\

とりあえず2016/10月分はOSのセキュリティアップデートだけでなく、悪意のあるうんたら、.NET、Silverlight、FLASH(8.1用)の直リンクを2016/10月度WU記事に追加しました。MS製品をあまり入れていない環境でしたら、この5点の直リンクがあれば「セキュリティアップデートだけ欲しい」って人には大体対応できるでしょうか…うーん…

SkypeやらOfficeやらその他MS製品用パッチへの直リンクはキリがなくなりそうなので今のところ割愛…/(^o^)\