【雑記】 PCゲーム・ハード関連流し読み 2016/07/28

雑記

・SsdReady

「HDDを全部取っ払ってフルSSD化したい!でも1日○GBの書き込みで○年って不安…自分の使い方だとどれくらい持つだろう…」

そんなお悩みを解決してくれるソフトがございます。それが↓こちら、SsdReadyでございます。

このソフトを使うと、ストレージへの書き込み量をモニタリングしてくれます。1週間も常駐させておけば、1日あたりどれくらい書き込むかの目安になると思います。ただ、大多数の人はこのソフトを使うまでもなく問題ないと思いますけどね!

モニタリングしてみたい人は↓からダウンロードしてどうぞ。

SsdReady
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/ssdready/

1点だけ、このソフトの注意点がございます。落としたらリセットされます…。しばらくPCを起動しっぱなしにするか、PCを落とす際は途中経過をメモって後日算数するか、となります…

・アラド戦記をやっていたらネクソン本社に車で突っ込んでいた

 京畿道盆唐警察署は25日、無免許の上、酒に酔った状態で車を運転し、ネクソンコリア本社(城南市盆唐区)に突進してガラス窓などを壊した疑いで、中国国籍の朝鮮族L容疑者(33)に対する逮捕状を請求した。L容疑者は今月24日午前7時10分ごろ、乗用車を運転してネクソンコリアの本社に突進し、1階のガラス窓の一部を破損したとされる。ネクソン側の通報で出動した警察に緊急逮捕されたL容疑者は、血中アルコール濃度が免許停止の基準となる0.081%に達し、運転免許証も所持していなかった。

 警察の調べによると、今年5月末に観光ビザで韓国に入国したL容疑者は、京畿道富川市のワンルームマンションで酒を飲んだ後、韓国国内に住む兄が所有する車を運転し、ネクソン本社に向かったという。L容疑者は警察の取り調べに対し「『アラド戦記』などネクソンのオンラインゲームをしているうちに、何をする気力もなくなった。人生がうまくいっていなかった。酒を飲んで死にたくなるほど腹が立ち、ネクソン本社に向かった」と供述した。

何を言っているかわからないと思うが頭がポルナレフしそう。