【GPU】 GTX1060の話題2点。NVIDIA製ベンチマーク結果と3GBモデルのCUDA数

GeForce

・NVIDIA製のGTX1060ベンチマーク結果

NVIDIAが作成したベンチマーク結果が公開されました。サクッと結果をどうぞ。の前に注意事項です。NVIDIAもAMDも自社製ベンチマークはアピールのため、自社製品に有利な状況下で測定しているのか個人レビュー等とはかけ離れております。鵜呑みにせず、話半分程度にどうぞ。



「GTX1060つえええええ!」と思ったならちょっと待った。


(画像クリックで拡大)

「TechPowerUpのベンチ結果と全然違うやんけ!」という突っ込みが入っております。

2chによると


697Socket7742016/07/12(火) 21:26:57.50 ID:90rtwLCk0.net
AshesとRiseについては>>677(※NV製ベンチ設定)の条件でやれば、
RX480は似たようなスコアにはなる。
http://i.imgur.com/TMp5k7A.jpg
http://i.imgur.com/VCgZ4W3.jpg


とのことで、冒頭にも述べましたようにGTX1060有利な状況下でのベンチマーク結果と思った方が良いでしょう。

・GTX1060の3GB版は若干CUDA数が少ない?

6GB版は1280CUDAに対して、3GB版は1152CUDAで8月中旬にローンチとの噂が出ております。お値段は未定ですが海外記事では「$199以下になるんじゃないだろうか」と思われているようです。あくまでライターの予想なので鵜呑みにはしないでくださいませ。

GeForce,GPU,Pascal

Posted by にっち