【Win10】 Windows10搭載マシンは2.7億台を突破!

Windows,WindowsUpdate


(ソース:http://www.sankeibiz.jp/business/news/160331/bsj1603311025004-n1.htm)

はい、「○億台になった!」と発表しましたね。うん、知ってた。あほくさ。

未対策勢が勝手にWin10になる現象ですが、発生から10日間くらいは「Win10」「Windows10」でツイッター検索すれば、いつ見てもWin10になった報告を目にすることができました。

逆に言えば、ここまでやっても2億7千万台。これは多いと見るべきか、少ないと見るべきか。

>無料提供の期間を1年間に限定したことが、普及を後押ししているとみられる。

PCにあまり詳しくない人に拒否させにくくして、とりあえずぶっこむゴミ仕様が普及を後押ししているとみられる。

これが正しいような気がする。

2chの反応を見ていたら、Microsoftが失ったものは大きいと感じました。