【ゲーム】 徹夜ゲーマーの眠眠打破費を安くすませる方法

PCゲーム全般

「XPブーストキャンペーンだ!この週末は眠眠打破を買いこんで徹夜でやりこむぜ!」

ネットゲーム勢には稀によくありますよね。で、眠眠打破ですよ眠眠打破。たしかに目は覚めます。しかし、何分お高い。エナジードリンク、インスタントコーヒー、色々あれど最高にお安いのがこちら。


(ソース:http://www.ssp.co.jp/product/all/estm-t/)

エスタロンモカ大先生。24錠入りでドラッグストアで300円前後。1錠にカフェイン100mg入っており、1.5錠で眠眠打破と同程度のカフェイン量になります。

効果・効能は個人の感想になりますが、自分には割とキツく感じるので1錠も飲むとガッツリ目が覚めます。効き過ぎる感。最初は0.5錠でお試しいただくことをオススメいたします。

一応、注意事項ですが、カフェインの過剰摂取は中毒、最悪の場合は中毒死という報告例もありますので、そこはお気をつけくださいませ。アルコールもそうですが、何事も適量が大切ですね。

以下、余談。というか体験談。

「いやー、コーヒーがぶ飲みしてやってるわー」
「気合入ってんなーw」

「カフェイン剤飲んでやってるわー」
「え、何その怪しい薬…ヤバそう(ドン引き」

この反応の差は一体何なのか…。全然怪しくないですよ!ただのカフェインですよ!こう、コーヒーに含まれているカフェインという成分だけを抽出したような錠剤ですよ。あ、こう書くとやっぱ怪しいわ。