【雑記】 PCゲーム・ハード関連流し読み 2015/12/07

雑記

・Destroy Windows Spying

(ソース:http://dws.wzor.net/)

↑Windowsのテレメトリ等、不要なものを無効にするソフトのようです。管理人は手動でやる派なので、この手のソフトは使わないのですが、手動が面倒な人には良いかもしれません。ただ、新種のファッキンKBが出てきたときにどこまで対応出来るのかはわかりません。

ところで、このページに「オフィス2016のテレメトリを削除します!」って書かれているのですが、MSはオフィスにもテレメトリを入れているんですね…

(私信:教えていただきありがとうございます)

・AMD ZENについて、Asciiの考察

(ソース:AMD次期プロセッサーZenはFP3がボトルネックになる?)

お、お、おお!そそそそ、そうやな!(まったく理解出来ていない)

管理人にはサッパリ分かりませんが、興味ございましたらソース元へどうぞ。

・GeForce359.06ドライバでFallout4+SLI

(ソース:GeForce 359.06 Driver(1) SLI対応ドライバを使って「Fallout 4」追試)

SLIが効くようになったようです。FO4をやっているSLI勢は359.06を試す価値はありますね。

・物理エンジンを組み込んだテトリス「ブツリス」

草生える。Android/iOS用ですが、やってみたい人は下記の公式ページへどうぞ。

ブツリス/ブツリブロックス
http://vectrix.web.fc2.com/webApp/butsuris/butsuris.html