【ハード】 スマートウォッチの弊害、腕に炎症や水ぶくれ

ハードウェア全般

そろそろ爆発したものが出てきたかな、と検索してみれば、まだ爆発はしていない模様。しかし、腕に水ぶくれや炎症が出来ている人が出てきているようです。 (画像クリックで拡大)

粗悪な安物でも使ってこうなったのかな、と思ったら、左2枚はApple Watchで起こっているようです(一番右はSmart Watchとのみ記載)。Apple Watch関連の記事で、健康のため(?)に心拍数を測る機能紹介が各所で見られ、「これ本当にいる?」と思わずクスッとしたものですが、付けていること自体が身体によろしくないとはこれ如何に。

付けている時間にもよるのでしょうが、長時間付けているのはよろしくないのかもしれません。もしかしたらこの写真の人たちが、たまたま敏感肌だったという可能性もありますが、もちろんそうでない可能性も。

ソース
Tech Entice
Some Apple Watch users complained about skin irritation upon wearing the device
REDDIT PICS
Radiation burn from Smart watch. Is this a common thing?

ハードウェア

Posted by にっち