【雑記】 メガデモ

雑記

メガデモをご存知でしょうか。PCの限界に挑んだ映像作品で、近年ではPCデモと呼ばれることの方が多いかもしれません。ベンチマーカーの皆様にはお馴染みの3D MarkもPCデモに分類されると思います。たぶん。

そんな数あるデモの中、2007年デモパーティーPCデモ部門1位のデモをご紹介。

この現実的に色々おかしい世界観にワクワクします。そして何がすごいって、これ、実行ファイルのサイズが177KBなんですよ。謎技術すぎる…

このデモは今でも公開されていてダウンロードが出来ます。

FARBRAUSCH (制作チーム公式サイト)
http://www.farbrausch.com/
debris. (デモファイル直リンク)
https://files.scene.org/get/parties/2007/breakpoint07/demo/fr-041_debris.zip

8年前というだけあって、さすがに今のPCでは概ね快適に動作しますが、それでも設定や環境によっては144FPSを割るシーンが出てくるかもしれません。

動画でお気に召しましたら、是非お手元のPCでも楽しんでみてください。

雑記

Posted by にっち