【ゲーム】 Total War ArenaのCPUベンチマーク

CPU,PCゲーム全般

元がロシア語でGoogle翻訳直訳のため意訳 (間違っていたらごめんちゃい)
GPU負荷が99%未満のCPUボトルネックが発生するエリアでテストを行いました。

(ソース:Total War Arena тест GPU)


5960X先生がぶっちぎりのところに目が行きそうですが、それよりももっと気になったのがAMD FX。Sandy世代のi7 2600K、Haswell世代のi5 4670KよりもMinFPSで粘りがあります。

多コア有利なゲームだとAMDも良いスコア出ますね。ただ、これはあくまで定格。ここからOCするとなると2600Kも4670Kも+1GHzくらいは手堅く、AMD FXの場合はそこまでOC出来ないと思うので、数値の逆転を許すことになりそうです。

まだまだ先の話になりますが、IPCの向上したZENで多コア有利なゲームベンチだとどうなるのか気になるところです。

GPUベンチに関しましては妥当と言いますか、特に語ることもないので気になりましたら上記のリンクよりGamegpu.ruへ直接どうぞ。