【CPU】 SkylakeはWindows10で加速する説

CPU

ここに来てOSの違いでベンチ結果が違うという報告が。




(ソース:tom's HARDWARE)

Win10ではちょっぱやになるというベンチ結果が出てきました。この結果が正しければ、Skylakeは大化けする可能性も。あともう1点、ゲーマーの皆様方にも関係ありそうなお話が。

画像にするととても長くなるため、お手数ですが↓こちらへ直接見に行ってくださいませ。

他のレビュアーのGTAVのベンチ結果はあんま差が無いけど、うちでは差がありまくりなんだが?
(Google翻訳を通しています。うまく見れなかった場合はこちらへ)

1行で言うとそんな感じのことを言っているのだと思います。ポーランド語なのでよくわかりませんが…たしかに「なんでこんなに結果が違うの」と疑問符が浮かびます。で、こちらのサイトのテスト環境を見ると


(ソース:Skylake -サンディブリッジに立派な後継者?)

Windows10のようです。比較に出ていたAnandとKitGuruを見てきたらWin7で、HEXUSはWin10でベンチを取っているようでした。

Win10だけがこの性能を出せるのか、Win7/8系でもドライバ(?)が最適化されれば同等の性能が出せるのか、そもそも何かの間違いなのか、そういやOSによって微妙に差が出たり出なかったりするゲームもあったなぁ、と思いつつも気になる結果は圧倒的報告待ち。

注意:この記事は盛大にぶっ飛ばしている可能性があります。話半分程度に購入組の検証結果をお待ちくださいませ。

10/19追記
ちょいちょいSkylake関連の情報を追ってはいるものの、OS別のベンチマークって全然出てきませんね…現時点ではOSの違いでの性能差はあまり期待しない方が良いかもしれません。

CPU,Skylake

Posted by にっち