【Win10】 Windows10への賛否両論まとめ

Windows

悪い、良い、その両面、この3つに分類してそれぞれ10件ずつツイッターからざっくりまとめ。

多く見られた不満の一つがドライバやソフト周りの未成熟。サウンドブラスターの対応が10月らしく、使っている方はご注意を。次にMS標準アプリへの不評。これに関してはMS標準アプリに期待する方が悪いを使わずに、サードパーティ製のフリーウェアなり市販品なりにチェンジで対応出来ると思います。逆にドライバやソフト周りで引っかからなかった場合は好印象な意見が多く見られました。

<悪い>
・Surface Pro 3をWin10にしたら、ペンの筆圧調整がまた糞になってるな はよ修正してほしい

・win8.1からwin10にアップグレードし、PCがクソになったのでwin8.1に戻したらwin10に更新した影響かPCがさらに糞になり・・・・・・・今ようやく修復できたwwww それでも前よりは動作遅いなwww

・サウンド以上にOneDriveが糞仕様になってたので、Win10移行は見送って8.1に戻しました。0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

・Win10インストールしてサウンドブラスター色々設定してもだめだと思ったら10月まで未対応だった・・・w しばらくマザーのサウンド使うか~

・win10で今まで発生してきた不具合 マルチディスプレイ使えねぇ→ドライバ入れなおそうとする→ドライバはいんねぇ めっちゃアクセス拒否される つかえたもんじゃない 今の時点では糞としか言いようがないレベル

・ゲームセット直前で突然フリーズ→再起動→HDMI検出不良とかいう三連発浴びて僕のキルレは暴落。Windows10にしてからエラーばかりだしMSは本当糞。

・Windows10 メール アプリ 糞過ぎる! (# ゜Д゜)何なんだ!この糞過ぎる!アプリ。頭オカシイだろ!

・Windows10が超絶使えない件。 ソフトの読み込みとか「早くなったかな?」と思ったのも束の間、互換性が糞すぎてプログラムの強制終了多発。実況の収録に支障をきたしている…… とりあえず、RECentralの停止だけは何とかしてくれ。

・軽い気持ちでWindows10にしたらciv5フリーズしまくる

・Windows10のSurface Pro 3で艦これ。8.1の時より若干重い・・・

<良い>
・とりあえず経過報告Win10 一般庶民がするようなアプリ(GoogleChrome、Firefox、大体のギャルゲーなど)は通常起動を確認した。 Hamachiだけは再インストール必要。 Lovaは普通に出来る。 糞PCを腐らせるくらいならWin10にアプデして損無し。

・Win10板マイクラ糞軽いなやべえ

・Windows10凄いですね! 糞みたいなドライバ入れないと動かなかったBluetoothアダプタもきちんと動作しました。 お陰でBluetoothヘッドセットも楽に使えます。 メインPCはGTX960搭載だからDX12も使えるし、これはWin10に変更するしかありませんね!

・Windows10のF-07Cを1日使ってみた感想 操作性は、7と同じ OSとしての軽さは10の方が軽い 起動は10の方がはやい (8の方が早かったかも) シャットダウンは、8の方がはやい スリープは10の方がはやい

・windows10使ってみた感想は全体的に軽いのと IE代わりのEdgeっての起動が比べ物にならないほど速いこと 一番驚いたのは普通に無事起動したこと

・Windows10にしてみた。UIがなんかいい。あとマーケットプレイスでLineとかtwitterとかあるのでソフトの導入が楽。新ブラウザのedgeも軽い。

・Windows10、FMVBIBLO NB70で動作。もっさりしてるけど…7よりはやや軽い感じ。 10年落ちのPCでも動くねんな…

・Windows10 へのアップデート完了。あれこれ入れていないせいか、問題なく使えるて動作が軽いのには笑った。ネタで入れてるExcel97も動作してるw

・windows10で遊んでるけど、いいOSだな。2in1はこれでようやく一人前って感じ。キーボード外すとタブレットモードに切り替わるし、そうすると縦で使うのが便利。 後はもうちょっと軽ければいいんだけど(物理)

・全体的にWindows10は7と比べて動作が軽いね

<良い部分もあれば悪い部分もある>
・Windows10使いやす。 インストールするときに簡単設定にするとMSに送信されるというキーロガー的な機能がついてるから注意な。

・Windows7からWindows10にしてみたけど使いやすくなってた ただWindows10のアプリは糞なのが多すぎ

・Windows10の使用感だけど、思った以上にメモリーの使用量が少ない。4ギガメモリーで64ビットでブラウザ使用+軽いアプリでも5割いかない。かといって、コア2なので特段軽いわけでもないが、CPUの使用率もそれ程高くはない。難があるのは動画視聴の時だけ。

・windows10にアップデートしたけど、いろいろ不具合があるね。新しいedgeは確かに軽いんだけど、うざい広告が山ほど出てくるので、使いモノにならない

・windows10は言われてた通り動作が軽い。シャットダウンもssdの恩恵もあるけど8.1より更に早くなった感じ。ネット見てたらcubase8がwindows10で動かないみたいですね。cubaseも動かしかったのに

・ATOKとWindows10からの新ブラウザMicrosoft Edgeとの連携がうまくいってないのが残念。 ATOKばりばり使っとるけんね。これがいちばん困るかな。 あとの不具合はまあなんとかなりそうです。 8.1よりは間違いなく使いやすいし、軽いし、いいと思います。

・windows10,想像以上に軽い。検索バー、タスクビュー、便利。そして今のところソフトが上手く動かないってのはない。 ObjectDockの相性だけが少し悪くて、登録したEdgeが起動はするけどアイコンが上手く表示されないくらいか

・んーまだwindows10はダメだね 確かに軽いんだけど動作不安定

・Windows10は思ったより軽いです。8.1から何の違和感もないです。…つまり、別に8.1のままでも良かったとも言える。

・Windows10使いやすいし軽いからすき。でもスタート画面のフォトのところに常にフォルダ内のエロ画像が表示されるから開くたびにムラムラするんだよなぁ

Windows,Windows10

Posted by にっち