【GPU】 AMD R9 Fury Xのアタリハズレ、ハズレなら交換可能?

RADEON


↑左のロゴマークが静かなアタリで、右がうるさいハズレのようです。
元記事のWCCF TECHにはこう書かれています。

「もし、右だった場合は遠慮なくRMAしてください

この一文を見てどう思われましたか?
何らかの問題があっても「個体差である」とか「実際の使用には問題ない」とかで濁して、返品を断るような糞企業の糞対応は多々あります。もちろん、ある程度の個体差というものはありますし、仕方のない部分ではあります。しかし、常軌を逸した問題に対しては、真摯に対応するのが企業に求められる当たり前の姿勢ではないでしょうか。

今回の対応は当たり前のことをしただけです。決して好感度がプラスになるものではありません。そもそも最初の段階で糞クーラーで出荷しなければ良かっただけの話です。検品ガバガバすぎ。

それなのに、ええ、それなのにですよ。何故か良対応に見えてしまう不思議

ハッキリ言葉にして言えば、3.5GB問題で糞対応をしたNVIDIAがあまりにも糞すぎた。それに比べたらなんと真摯な対応でしょうか。

ちなみに「RMA云々」は海外メディアのWCCF TECHが書いているだけで、日本で受け付けてくれるかどうかはわかりません。もしも受け付けてもらえなかった場合はAMDに直談判しましょう。

以下余談。
何かある度にNVIDIAは3.5GB事件は引き合いに出されるでしょう。出します。そういうことを平気でする企業であることを忘れてはいけない最悪な事件ですから。
そしてAMDも海外での提灯メディアにのみFury Xの配布、発売したにも関わらず日本では6/30までメディア・ショップでの情報公開禁止統制も忘れてはいけないことです。正しい情報を意図的に消費者に与えないようにすることを平気でする企業であることを忘れてはいけません。

NVIDIAファンの方や、AMDファンの方には耳の痛いことですみません。
しかし、これらの行いは当ブログでは認めることはできません。

GPU,RADEON

Posted by にっち