【雑記】 …

雑記


(ソース:http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1506/29/news060.html)

…。



ところで、日本では「作られた話題」にうんざりしている人が多いんじゃないでしょうか。
「作られた話題」だと知ったとき、その反動はとても大きく、「話題の○国歌手が来日」「携帯メールで○国語を使うのがブーム」等、報道されても流行るどころか逆に敬遠されているんですが、AMD大丈夫ですかね。

実際のところ、Fury Xが有利なゲームと状況下をメインに遊ぶなら、Fury Xを選択するのは有だと思います。もちろん、その逆も然り。言わずもがな。

そんなのは百も承知で、選ぶ人は選ぶでしょう。そして、そうやって向き不向きを理解した上で選んでもらった方が、売る側も買う側も気持ちの良いものではないでしょうか。

しかし、あまり知識のない人はどうでしょうか。もしその人に、何々がメインという概念が無く、汎用的に多くの場面で有利な性能を求めていた場合、別の選択肢も見えてくるのではないでしょうか。もちろん、検索エンジンで調べればわかることを、しっかりと下調べをしなかった方にも問題はありますが、そういう人のためにも、性能を提示するのが親切というものではないでしょうか。自分の考えが甘いんですかね。消費者視点なので、これが経営だと言われたらなんとも言えません。

ただ、こういうやり方をされたら、応援したくても応援できなくなっちゃうよ。

別にAMDが憎いわけじゃないんですが、こういうやり方で巻き返せると思っているのなら、経営陣はちょっと無能なんじゃないですかね。

製品と、それを作った技術者たちがかわいそうです。本当に。

雑記

Posted by にっち