【ゲーム】 DOOMとFallout4の発売日

PCゲーム全般

まずは新生DOOMから、↑はシングルプレイムービーで2016年春発売のご様子。
マルチがどれくらい盛り上がるのかにも期待。

DOOMというとFPSを映画化してFPSにしたという偉業があります。何を言っているかわからないと思うので映画のラストシーンを見ていただきましょう。(※ネタバレ注意)

何故映画をFPSにした、監督どんだけFPS好きやねん、よくやった等、数々の賞賛(?)が巻き起こった迷作でした。映画自体の内容はC級といいますか、このシーン以外覚えていない程度の内容といいますか、このシーンで全てが許されたということだけは覚えています。

映画のことはおいといて、Wolfenstein、DOOMとid softwareの名作が続々新生していて、そろそろQUAKEの新生or続編も期待したいところです。

追記
DOOMマルチプレイトレイラー

魅せ方の上手さもあるものの、納得の歓声、これはおもしろそう。

マップクリエイトデモ

なんというお手軽マップ作成、マルチプレイにもしっかり力を入れてますね。

続いてFallout4、発売日は11/10(日本語版は12/17)と思った以上に早かった。
コレクターズエディションには実物大Pip-Boyが付属でわろた。

pb

↑これがなくても、Android or iOS端末で同様の操作が出来るそうです。

Fallout4,ゲーム

Posted by にっち