【ゲーム】 Planetside2という名の神ゲー

PCゲーム全般

ps2

6/23からPS4でもプレイ出来るようになるそうです。(日本時間だと6/24かも)
PC版は3年ほど前からありますが、神ゲーです。管理人一押しのFPSです。

俗に言う基本無料系ですが、課金設計がビビるほどに良心的。
武器はゲーム内通貨と課金の両方で買えて、課金専用の強武器というものがありません。冗談抜きで無課金プレイが成立します。逆に申し訳なくなって課金してしまうほどに。

どの辺が神ゲーかと申しますと、FPSが下手でも楽しめる部分です。
俺TUEEEEしたい人は強キャラ(課金専用なんてことはなく誰でも使えます)を使うもよし、戦うのが苦手な人は支援でヒーラー(回復や蘇生をさせてもゲーム内通貨が稼げます)になるもよし、固定人数vs固定人数での戦闘ではなく(ほぼ)無制限vs無制限のため人数有利な場所で俺TUEEEEEするもよし、上手い人は敵という名の餌がわんさかいる人数不利な場所でうまうまするもよし、楽しみ方は無限大です。

ただ、ラウンド制ではなく固定人数vs固定人数でも無いため公平性や競技性はあまりなく、公平な戦いをしたい人はイライラするかもしれません。お祭りゲーとしてドッカンバッコンしたい人は是非プレイしてみてください。

注意事項としてPC版はものっすごいCPU依存ゲーです。
一つの戦場に200人以上居ることもザラで、人が多ければ多いほどフレームレートが出なくなります。画質を上げるとGPU使用率だけでなくCPU使用率も相対的に上がり、人が多い場面でMin60FPSを確保しようとなるとほぼ最低画質にSandy以降の4コア4GHz以上のCPUが必要になります。

最後に、強キャラを使うと↓こんな感じで無双出来ます。約6分で39人屠っています。

Planetside2公式サイト (注:English...)
https://www.planetside2.com/

ゲーム

Posted by にっち