【ゲーム】 ディスクステーション再誕

PCゲーム全般

ディスクステーションってご存知でしょうか、まだ地球上に恐怖の大王が訪れていない時代、ぷよぷよで有名なコンパイルが発行していたMSX/PC98用ゲーム付き雑誌です。
懐かしい人も居るんじゃないでしょうか、この頃はアスキーのソフコンというゲーム山盛り雑誌もありましたね、コープスパーティー初版からもうすぐ20年って嘘やろ…

話は戻って、そのディスクステーションが再誕するようです。
Vol.1には以下のゲームが収録予定。

動作環境を見たところ

しっかりWindowsに移植されているようです、すごい、まじで。
でも

解像度

このリフレッシュレートは無理。ギャフン。

ソース&予約サイト
プロジェクトEGG
ディスクステーションRe#01 / レトロゲーム総合配信サイト、プロジェクトEGG

余談。
DS4号の「幻世風狂伝」ED曲が大好きなので貼っておきますね。7:55から。(ネタバレ注意)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm7330067

ゲーム

Posted by にっち